おじさんに好かれる、
おじさんに恋愛感情をいだかれる、
だけど同年代にはシカとされる、
これって結局、もてないってことですよね?
おじさんだって、本当に若くてきれいな女の子を目の前
にしたら、よほどの自信がないと声かけませんよね?
声をかけてくるということは、
寂しさや虚しさを紛らわすには手頃ってことですよね?
わー 「オヤジキラー」だ
(20年前は私もそう言われた)
それが「恋愛感情」だと言い切る根拠を知りたいね
ただ「若い娘と遊びたい」「まだ自分は若い娘と対等に付き合える」っていう自己満足に浸りたいだけでしょ。
それとも体まで求められる?
20年ほど前、私は 繁華街で友達と飲んでると8~9割の確率で声かけられましたね
(おかげで2件目・3件目はオジ様たちが出してくれましたよ)
「おねぇちゃんたち このあとどこ行くの?おじさん達も一緒に行っていい?」
「すみません、もうお金もないんで帰ります」←もちろんウソです
「いいよ。おじさんが出すからさぁ カラオケ行こう」
で 2・3曲一緒に歌って、デュエットとかしてあげたら 2時間3時間は歌い放題だもの。
(若い子についていこうと必死なオヤジ達だもの。何歌ってもノってくれるの)
で、その後酔っ払いオヤジをほったらかしにして タクシーでとっとと帰る、もしくはアッシー呼んで「ごめん、彼氏来たから」とか言って逃げる。
バブリー時代そんなことばっか やってましたね。
友人達も「アンタいるとカラオケとか無料なんだよね♪」とかいってエサにされる。
でも「絶対オヤジには喰われない」
(おミズの友人達に「アンタもこっちの人間でしょ?バイトしない?」と何度誘われたか…)
「小悪魔」になったのはこのあたり(10代後半)
駆け引き、計算もこの頃学んだ。
30代になって「駆け引き」「計算」が「当然の行動」になってて
飲み友♂に「大悪魔」といわれる。
「小悪魔」になって「自分の「魅せ方」「好かれるタイプ」が解れば 年齢関係なく「オトせる」わよ。
自分が「好きになるタイプ」と自分を「好いてくれるタイプ」は必ずしも一致しないから(笑)
でも 「コツ」さえつかめば 惚れた男を振り向かせられるわよ
あなたも 「素質」ありそうね(大笑)
補足うけて:
「キレイ」より「かわいい」系だとニラんだけど?
ま 自分の「似合うモノ」が解ってるのね。「かわいい」人が頑張って背伸びしてピンヒールフラフラになりながら履いてるよりもイイと思う
どっちにしろ 誰かに「好かれる」のは悪いことじゃない。むしろ自信にしたっていい。
タイプじゃない人に好かれる、目指す理想になれない自分 に苛立って卑屈になってるような気がした
自分のキャラを理解して、受け入れて開き直る。(私はコレでいいんだ!って)
昔は私も背伸びして「チャラ男系」みたいな人達(パッと見イケてる感じ)と付き合いたかった
でもそういう人たちは全然振り向かない。声かけてくるのは「ホテル」に行きたいだけ。
自分の魅力 理解して最大限に発揮して別に付き合わなくたって「モテる(ある一定の人達からでも)んだ!」っていう自信に切り替えて 笑顔取り戻して。自分に自信を持った女はかっこいいわよ
私は残り時間の少ない、やぶれかぶれ世代のオジサンです。
他のオジサン達はどうか知りませんが、私と私の周りにいるオジサンは、恋愛経験も少なくはなく、色んな女性を見てきてますから、くだらん女性には声をかけませんよ。
行きつけのBARでも『××さん(私です)が連れてくる女性はステキな方ばかりですね』っていわれるけどなぁ。
オジサンですが・・・
仰る通り、男の人はある程度自分に自身がないと
女の子には声がかけられません。
若くてキレイな女の子だと尚更です。
若い男の人は、自分に自信がないことが多いと思います。
「俺なんかじゃきっと無理だろう」と早々に諦めることも多く
いいな・・と思っても悪い結果ばかり想像して、声をかけません。
一方、オジサンは、恋愛に関して残り時間が少ないことから
きれいな女の子にも、ダメもとで声を掛ける場合があります。
いわゆる、やぶれかぶれと言うヤツです。
きっと、質問者さんは、「イイ女」なんだと思います。
オジサンにばかりモテるのは不本意かもしれませんが
自信を持っていいのではないでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿